passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

笑って許して

これはただただ楽しかったことを記したものでコンポーザーやってみなよというようなものではありません。 あくまでも個人的観点から思ったこと感じたことを書いています。 まず、認定NPO法人DxP https://www.dreampossibility.com のクレッシェンドにコンポ…

第2回ヒッチハイクドネーション結果発表

第2回ヒッチハイクドネーション結果発表! ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルダッダン。 パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン!!!!! おめでとうございます! 無事ゴール致しました! 期間:10/29~11/3 ルート:札幌→千歳→苫小…

第2回ヒッチハイクドネーションエピソード集

第2回ヒッチハイクドネーション テーマ 「世の中捨てたもんじゃない」 エピソード集 1. 世の中捨てたもんじゃないエピソード1 高校生の頃、苫小牧のガソリンスタンドでバイトをしていて上司に札幌で会社の飲み会に参加をしてと言われ参加したら違うスタンドの…

第2回ヒッチハイクドネーション4日目

災害ボランティアをして少し時間があったので長野駅前を散策。 大衆居酒屋に入り少しのお酒を飲み少しご飯を食べて宿へ。 気づいたら爆睡。 身体が試合後みたいな感覚になってた笑 1階でスタッフの方と話をしてたら盛り上がってしまいスタートが少し遅れて…

災害ボランティア

災害ボランティアに初めて参加して思ったことを書きます。 場所は内緒です。 日時:11/1 時間:5時間程度 活動内容農家の泥出し作業。 所見何も手付かずな所はまだまだある。 家は泥出しや家財道具を出したり、いつ終わるのだろうと先が見えない感はある。 ど…

第2回ヒッチハイクドネーション3日目

3日目終了しました。(まだなんですが笑) 今日を振り返ると、心が何回か折れそうになり体力のピークかと思ったり逆境を跳ね返すメンタルが弱くなってるのを自覚しました。 柏崎から上越に着く前はやり切ると決めていたのに状況が悪くなるとすぐ切り替えてたの…

第2回ヒッチハイクドネーション2日目

2日目が終わりました。(まだ終わってはないんですが笑) 今新潟駅の待合室で書いてます。 今日も本当に長い長い1日が終わりました。 ご協力頂きました方々本当にありがとうございました。 無事2日目最低目的地の新潟市に着きました。 明日は長野上陸します! …

第2回ヒッチハイクドネーション1日目

1日目が終わりました。(まだ終わってないんですが笑) フェリーを待ってるのでその間にまとめます。 今日は札幌→苫小牧フェリーまで。 途中ハプニングもありでも最高な日でした。 「捨てる神あれば拾う神あり」 と乗っけてくれたおっちゃんが言ってました。 ま…

第2回ヒッチハイクドネーション開催

第2回ヒッチハイクドネーション開催 ヒッチハイクドネーションとは http://passion.hatenablog.jp/entry/2019/07/08/222816 リンクを貼っとくので見てください。 〇乗っけてもらった台数×進んだ距離 =寄付 現在の予想距離=892キロ(フェリーは省いてます) …

寄付ってなに?①

日本の寄付文化をまろやかにしたいなー。えっ、寄付文化って根深いの?寄付ってなに? そんなちょっとした疑問や思ったことから始まった気がする。 基本的に僕は興味があることにすぐ飛びつきちょっと調べてちょっと知ったつもりになって話してしまう。 そし…

読書感想文「熱帯」

読書家の皆様こんばんは。 ワクワクするような小説だったので書こうと思いました。 読書感想文なんて命名してますがたいしたことありません笑 ただ思ったことを綴ろうかと。 実はこの本ある女の子と一緒に本を読んで感想を言い合う「ペア読書」をしようとい…

ブレーキがきかへんやんけー

噴水事件こら数ヶ月すぎたころ、運転にも慣れスイスイと市内を運転し営業する。 その日も調子に乗り自由快適に音楽全開の窓開けっ放しで運転していた。 ある日の午前中ある営業先に荷物を届けに行き、そのまま会社に帰ろうとして運転していた。 その時事件は…

人生は経験だーーーー!

人生は経験だーーーー! なんてかっこいいこと言ってんだ! 先日飲みに行った居酒屋で隣の席のおっちゃんが面白いことを言ってました。 女性に『人生は経験だよ。何事もチャレンジして楽しまないと。 だから、今日も、色んなチャレンジして楽しもう』と口説…

噴水事件

大学を卒業して初めて入った会社は飛び込み営業が主の営業会社! 来る日も来る日も現場に行きゼネコンの人に資材を買ってくれと走り続ける。 免許も取り立てでバンで営業をしてたっけ。 ある時、会社の社屋が古くなってきたからと建て直しが決まる。 いつも…

第1回ヒッチハイクドネーション結果

おはようございます!1夜明けてまだ実感うすいですが、フライトの時間まで10時間空いて暇すぎるのを感じるとちょっとはやったんだなと感じてきました!3日間が楽しすぎて今日にも関西に向けてヒッチハイクしたいなと思い始めてきました。でも暇すぎて誰かご…

第1回ヒッチハイクドネーション3日目

第1回ヒッチハイクドネーション!! 進めば進んだ分だけ寄付します。 進んだ距離×乗った台数=寄付 何の為にやるのか? わかりません。 寄付に理由なんてなくてもいい。 遊んで寄付するのもありでしょ。 青森にリベンジしましたーーー! 今なら何でもできる…

第1回ヒッチハイクドネーション2日目

第1回ヒッチハイクドネーション2日目 前回の続きですがヒッチハイクドネーションとは 進めば進んだ分だけ寄付します。 進んだ距離×乗った台数=寄付 何の為にやるのか? わかりません。 寄付に理由なんてなくてもいい。 遊んで寄付するのもありでしょ。 とい…

第1回ヒッチハイクドネーション1日目

第1回ヒッチハイクドネーション!! 進めば進んだ分だけ寄付します。 進んだ距離×乗った台数=寄付 何の為にやるのか? わかりません。 寄付に理由なんてなくてもいい。 遊んで寄付するのもありでしょ。 ということで始まりました! そして青森にリベンジし…

愛すべき座組

劇団・木製ボイジャー14号 『リトゥンバイバイ』 7/28ー7/30までの 全ステージ終演致しました。 御来場頂いたお客様ありがとうございました。またお会いしましょう! 無事千秋楽が終わりました‍♂️御来場頂いたお客様ありがとうございました‍♂️たくさんの方に…

生か死か、選んでるのは自分自身

男が女に振り回される。 そんなときはただSEXがしたいだけ。 追いかければ逃げる。 そんなときはいっそなかったことにしよう。 寝ようと思ったけど、Twitter見てたらいき過ぎた非モテの被害者がいてほんとに萎える女性との距離感を感じれなかったらたった1つ…

どこまで一夫一妻制にこだわるのか

SEXについて色んな記事みたりや情報を聞いたりするけど、ちょっとSEXについてネガティブな情報が流れてることが多いなと思った。 これってなんかやだなと思う。 恋愛なんてゲームなんやから楽しめばと個人的に思ってる。 例えばよく金持ってないからSEXでき…

パッションの肉体改造

passionの肉体改造2019〜 2/28一78,8kg ⬇️ 3/28ー71,7kg 去年と比較してみる。 #パッションの肉体改造Ⅲ 2018/5/301日の目標PFCP142g F43g C150g 1556キロカロリー夜魚ハンバーグサラダチキン×2ブロッコリーコーンオクラほうれん草じゃがいも×2ゆで卵×2豆腐×2…

マンガとアニメとアニメマンガ

最近見たアニメでおーと思ったのはこれです。 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』 めちゃくちゃ面白くてヤバイ! なんだこの目まぐるしく起きてる駆け引き! 楽しすぎてたまらない! こんな恋愛合戦したい! 笑けてしょうがない! こんなアニメ…

生きづらいってなんだ?

はじめに これは僕の超個人的な独断と偏見です。 生きづらいなんて考えたこともなかったけど思い返してみると、学生のときじゃなくて勤めだしてから会社にどうしても行きたくなくて頭がおかしくなるくらいバグったことはある。 それでも会社には休まず通勤し…