passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

第2回ヒッチハイクドネーション1日目

1日目が終わりました。(まだ終わってないんですが笑)

 

フェリーを待ってるのでその間にまとめます。

 

今日は札幌→苫小牧フェリーまで。

途中ハプニングもありでも最高な日でした。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」

 

と乗っけてくれたおっちゃんが言ってました。

 

まさしく今日はそんな日だったと。

皆さん本当にありがとうございました!

 

それでは1日目を振り返っていきたいと思います。

 

スタートはススキノ近くの道路から。

 

晴天でしたー!!

f:id:rupin-the-nine9:20191029183250j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029183244p:image

 

やっぱり最初はなんか恥ずかしいというか人目が気になるというか、何か変な気分でのスタートでした。

 

止まんないなーって思って30分。

 

記念すべき1台目の方です!

f:id:rupin-the-nine9:20191029182256j:image

 

できることはなんでもやるよと言って頂いて色々手伝って頂きありがとうございました!

 

前回と同じく北広島のアウトレット近くで降ろして頂いてすぐさま次へ!

 

f:id:rupin-the-nine9:20191029184540j:image

今日は風がめちゃくちゃ強かったですが、道行く女性から「どこまで?頑張って」と声もかけて頂いて元気もでました。そうこうして30分、

 

 

記念すべき2台目の方です。

f:id:rupin-the-nine9:20191029183045j:image

 

出張帰りで今から関西に戻る所を拾って頂きました。

 

そして千歳空港近くで降ろしてもらって30分、

f:id:rupin-the-nine9:20191029192321j:image

 

記念すべき3台目の方です。

 

f:id:rupin-the-nine9:20191029192558j:image


とても優しい方で、色んなヒッチハイカーを乗せてるんだとか。海外の方の方が多いみたい。フランス人は面白かったらしいです。「牧場をやってるから、今のブラック企業がーとか休みがないとかあんまり気持ちがわかんない。牧場やってからまず休みないから笑」

事業主と勤め人の違いです。

自分で事業もつと考え方も違いますよね。

 

f:id:rupin-the-nine9:20191029193256j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029193300j:image

 

 

 

そして、とうとう着きましたー。今日の目的地苫小牧フェリー!

いやー、最高です。こんなに早く着くなんて思ってなかったー。

 

 

えっ、チケットを買いに行くと秋田行きのチケットが売ってないんですがどういうことですか。

 

 

実は苫小牧フェリーには東港と西港があります。秋田行きは東港発なんですが、着いたのは西港。

 

「やっちまったーーーーー」

 

もう頭がバグりました。

 

西港から東港までは車で30分、歩いて4時間半とGoogleMAPで出てるじゃないですか。

 

ムリーーー。

 

と、言う暇もないので歩きました。

 

そしたらですよ。

 

記念すべき4台目の方です。

 


「あっち方面だけど乗りますか?」

えっマジですか?天使やーーー。

 

姉妹の方々でたまたまゴルフ帰りに通ったら僕が歩いていたらしく乗っけてもらえました。ありがたやー!

 

 

f:id:rupin-the-nine9:20191029195229j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195253j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195233j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195240j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195225j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195237j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195246j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191029195250j:image

 

とまぁ、色々あって今はフェリーの部屋のすみで書いてます。

 

秋田には7時半に着くので、8時くらいからヒッチハイク始めます!

 

さっシャワーでも浴びようかな!!

 

それではまた。