passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

第2回ヒッチハイクドネーション2日目

2日目が終わりました。(まだ終わってはないんですが笑)

 

新潟駅の待合室で書いてます。

 

今日も本当に長い長い1日が終わりました。

 

ご協力頂きました方々本当にありがとうございました。

 

無事2日目最低目的地の新潟市に着きました。

 

明日は長野上陸します!

 

今日はトータル6台の方々に乗っけて頂きました。

 

トータル距離はわかりません。(ごめんなさい)

 

フェリーの話を少し。

 

ちょっと酔ってしまって探検することが出来ませんでしたが、お風呂も入れてよかったです。

f:id:rupin-the-nine9:20191030221759j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221753j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221718j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221803j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221729j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221743j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221725j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221739j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221733j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221722j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221748j:image

寝床は狭い。まあ、こんなもんなんでしょう。1人1スペースです。

f:id:rupin-the-nine9:20191030221808j:image

 

では2日目を振り返っていきたいと思います。

 

 

スタートはフェリー乗り場から少し歩いた国道7号線

f:id:rupin-the-nine9:20191030221422j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221455j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221430j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221452j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221437j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221440j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221425j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221444j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030221448j:image

 

と思いきや歩けど歩けど何かスポットが違う気がして、気づけば1時間半くらい歩いてしまってました。

 

7号線と13号線の交わるとこの13号線秋田駅寄りのガストの近くが本当のスタート地点でした。

f:id:rupin-the-nine9:20191030222103j:image

 

記念すべき5台目の方々です。

f:id:rupin-the-nine9:20191030222308j:image

 

震災の時の話や何で自衛官になったのかの話色々と頂きありがとうございました。

 

人にはほんと色んなストーリーがあって誰一人として同じ人はいないんだなーって思いました。

 

とにかほの道の駅で降ろして頂き、ちょっと休憩。

 

ここは足湯ができるらしく堪能しました。

f:id:rupin-the-nine9:20191030224957j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030225007j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030225002j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030224953p:image



最高でした。

 

休憩も少しだけ、調子に乗らずに次へ。

道の駅の目の前からスタートし、20分くらいして

 

記念すべき6台目方です。

f:id:rupin-the-nine9:20191030225336j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030225341j:image


いやー、海外と日本、特に中東と日本かなー。絶対離婚しないよ。って言われてもー。しちゃったから笑

 

色々御教授頂きました。

日本はイイクニー、イイヒトばっかりー、サカーターはずっと住んでるよ。

と酒田や日本、日本人を気に入ってくれててよかった。

 

最近買った2000坪の土地見せるよーって見せてもらいました。

f:id:rupin-the-nine9:20191030225341j:image

 

広かったです。

 

車いっぱいだった。

 

って酒田のコンビニで降ろしてもらい再開です。

 

f:id:rupin-the-nine9:20191030225914j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030225909p:image
f:id:rupin-the-nine9:20191030225920p:image

 

そうこうしてると30分くらいして

 

記念すべき7台目の方です。

f:id:rupin-the-nine9:20191030230007j:image

 

ゴリゴリっと目の前に車を停めてもらいめちゃくちゃ男らしかったのを覚えてます。

 

もうちょい時間あったら新潟まで送ったげたのにね。って最高の人でした。

 

ってな感じで鶴岡のインター近くのLAWSONへ。

 

そこで少し休憩してたら、

 

えっ、マジで?

これは本当に泣きそうになる。

 

いやー、この2人笑顔可愛かったなー!

こういう子はモテるなー。

 

f:id:rupin-the-nine9:20191031015118j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031015111p:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031015115j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031015121j:image

 

って話は逸れましたが、元気をもらってコンビニ近くでスタート開始。30分程で

f:id:rupin-the-nine9:20191031015202j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031015155j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031015158j:image

カップルの方が停まってくれて

「村上のどこまでですか?」って

 

 

いつも通り「どこでもいいです」乗せてもらえるなら笑

 

記念すべき8台目の方です。

 

f:id:rupin-the-nine9:20191031015414j:image

 

秋田美人を見つけました。

秋田を過ぎても見れるなんて運がよかった。

 

龍角散の中国語は

『ロン・ジャオ・サン』

伸ばしたらダメでしっかり区切らないとダメです。

と教えてもらいました。

 

あっそうそう、台湾の九份は日本人多くて面白くないって笑

 

オススメは淡水と蜂里(ぱり)らしいです。2週間あれば台北から台南まで遊べるから楽しんできてと言われたので、来年春の候補に入れようと思います。

 

さあ、楽しい時も終わりまして村上のセブンに降ろしてもらいスタート。

f:id:rupin-the-nine9:20191031020227j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020214j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020217j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020220j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020223j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020210j:image

 

いや、ほんとここに停まってくれるの?

 

と内心思いながら1時間くらい、日も落ちかけた頃

 

記念すべき9台目の方です

 

f:id:rupin-the-nine9:20191031020349j:image

 

ご自身のお家も通り過ぎ行ける所まで言ってやるとご好意に甘えてました。

 

この間ずっと熱い話をさせて頂き、今の高校生や20の子たちの可能性を最大限生かすために自分たちも常に挑戦し続けることが大切だねと仰ってて、本当にその通りだなと思います。

 

新潟まであと27キロ。

 

f:id:rupin-the-nine9:20191031020814j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020818j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020810j:image
f:id:rupin-the-nine9:20191031020821p:image

 

ラストスパート!

 

と思いながら早く停まってーとずっと独り言。

 

1時間くらいですかね。独り言を言い続けてたら、1人の青年が「新潟のどこまでですか?」と声をかけてくれて

 

あーやっと今日終われるーとホッとしたのを覚えてます。

 

記念すべき10台目の方です。

f:id:rupin-the-nine9:20191031021204j:image

 

やっぱりどこの地域にもメリットデメリットってあってそれが特色で地元愛にも繋がってるよねって話しがら僕は全く実家に帰ってないって笑ってました笑

 

今日までで10人以上の方と出会い、世の中捨てたもんじゃないエピソード含めて色んな話しをしながら思ったことは、やっぱり人はそれぞれみんな違うストーリーを持ってるからこそ素敵だなーって思いました。

 

何か下手な感想文ですがこれだからヒッチハイクは面白いのかもしれません。

 

今回のヒッチハイクドネーションは女性にめちゃくちゃ助けてもらってます。

 

っていうか前回もですね笑

 

女性への感謝は日々忘れずにしっかりとお返しをしないといけませんね笑

 

それではまた明日。

 

明日っていってもあと5時間後スタートですけど笑

 

明日は長野到着です。

 

みなさんも良い一日を。