passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

第1回ヒッチハイクドネーション結果

f:id:rupin-the-nine9:20190711183731j:image

 



いやー、本当にありがとうございました。嬉しすぎてずっとデブ活をしてしまいめちゃくちゃ太りました。

10日間で絞ります。

 

それはさておき今回のヒッチハイクドネーションの感想の前にしっかりと結果発表をしようと思います!

 

 

tweetしましたが改めて書きます。

 

7/5-7/8

札幌〜成田空港

総距離1151km

乗っけて頂いた台数=15台

寄付額=1151×15=17265円

17265÷2=8632.5

寄付額は8633円ずつになりました。

 

この金額は7/12の金曜日に

KIFUBAR×旅・ヒッチハイクバーがありますのでその寄付先の団体に寄付するのと一緒に郵送もしくは振込にさせて頂こうと思います!

 

 

 

僕はヒッチハイクドネーションをしながら完全に寄付先のことを忘れてまして、自分でもびっくりです。

 

今回はお二人の方々に寄付させて頂きます。

 

理由はtweetした通り深いものはありません。フィーリングです。

 

お世話になったスケッチブックです!

 

f:id:rupin-the-nine9:20190711205930j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210248j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210031j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711205956j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210016j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711205943j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711205939j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210028j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210022j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210012j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210041j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711205947j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711205952j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711210003j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711205934j:image

 

ヒッチハイクドネーションを終えて月曜日の朝考えてたことを書いていきます!

 

ずっとずっと応援する人と応援しない人は何が違うのかを考えてたけど、考えれば考えるほど人間が小さくなってく気がして知らないうちにどうでもよくなってた。自分がどうしたいかだけの話で他人は関係ない。

ただ応援される人と応援されない人の違いはちゃんと考えないといけないと思う。

 


きっかけがあって応援する人もいるし無条件で応援する人もいるし困ってたら何も考えず助ける人もいるし損も得も考えずにいるし助けることや応援することが当たり前の人がいる。

人が助けてくれたり応援してくれたりするのは当たり前じゃないし必ずしも常に求めるものでもないと思うけど、

何かやりたくても声をあげれない人もいるし助けを求めれない人もいる。そんな人達に何も考えずに当たり前のように手を差し伸べられる人間になりたいしちゃんと気づける人になりたい。

と今回を通して改めて思ったので

僕は性善説を信じたい。

 

乗っけて頂いた人からもれなくヒッチハイクドネーションは続けていくの?もう何回目?企業としてやってるの?とか聞かれました。

個人でやって初めてで完全な思いつきですが続けます。

続けた方が面白いと思うんですよね。いいことしてるとか誰かを応援したいとか何かに繋がるとか色んな思いはあったり付加価値あるのかなとか考えたりしますが単純に楽しいからできるので面白くなくなるまでやり続けようと思います。

誰かが真似してくれるようなものになれば尚面白いのでそんなヒッチハイクドネーションになれば最高だな!

 

「助ける」よりも「応援する」よりも「手伝う」という言葉の方がしっくりくる気がする。寄付にしてもハードルを下げたいと思ってる人はたくさんいる。言葉を変えるだけで何か腑に落ちたり普段の生活に溶け込ませることはできるんじゃないかな。

 

最後に今のヒッチハイクドネーションへの感想

とにかくどんな状態でも人のことを応援出来る人はすごい。本当にgiverな人達でした。言葉も対応も全て!根本的に素晴らしい人達ばかり。

そんな人に自分もなるべく出会いに感謝して頂いた応援を他の人に渡していける人になります!

 

最後になりますが、応援して頂きました皆様本当にありがとうございました。

そしてこのブログを読んで頂きました皆様本当にありがとうございました。

 

忘れてました。

 

今回もちゃんと撮ってました。

 



 

 

またヒッチハイクドネーションやります!その時またお会いしましょう!

 

f:id:rupin-the-nine9:20190711205833j:image