passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

第1回ヒッチハイクドネーション3日目

第1回ヒッチハイクドネーション!!

 

進めば進んだ分だけ寄付します。

 

進んだ距離×乗った台数=寄付

 

何の為にやるのか?

わかりません。

寄付に理由なんてなくてもいい。

遊んで寄付するのもありでしょ。

 


青森にリベンジしましたーーー!

 

今なら何でもできる気がする笑

 

 

 

本当に最高すぎてどこにも行きたくなかった朝でした。

そして食べすぎた。

デブ活しました。

 

宮城にも山岡家があるんやって思った朝でした。

 

やり始めて30分、やーまさかーという感じで信号待ちのハイエースの窓が空いて「仙台までいーよー」って最高や!

 

建築会社の社長さんでたまたま健康診断で仙台に行くとこみたいでした。

思ったんですが、宮城の男の人はまあまあ口悪いなーというイメージでしたがその分情に熱い人が多い印象です。そして優しい!所々気遣いがすごい。惚れてまうやろ!

 

 

女川原発で働いてらっしゃった方で何とか地震の時は高台に逃げて助かったらしいです!でも、その後の惨劇を聞いて震え上がりました。地獄絵図は見たくない。そして家に帰りたい一心で女川原発から一日で歩いて帰ってきたって聞いて人間ってすごいなと思いました。

サラリーマンより自分でやる方が気が楽だって話からバイクの話まで色んな話ありがとうございました。

 

仙台に着いてちょっとテンション上がったので仙台駅行きました!

 

 

f:id:rupin-the-nine9:20190710210215j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190710210219j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711130713j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711130717j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711130720j:image

 

そして駅の近くにいいポイントはなかったのでインターまで歩いてポイントを探すことに。

 

インターまで2時間弱くらい笑

 

コンビニを探せ!!!

 



最初テンション高かったんですけどあまりにもいいポイントないからだんだんなんやここってなってきて、ちょっとずつ探りながらヒッチハイクしてました。

 

最終的にはベガスベガスの前でヒッチハイク

 

 

いやー、助かりました。どうなることかと。狙いとしてはパチンコで勝った人が乗っけてくれるかなって思ってましたが全く関係なかった。

 

そんなこんなでインターに送ってもらって、「初めてだよ。人乗せるのなんて」結構初めて乗っけるよって言う人が多かったので、なんか皆さん恐縮です。

ありがとうございます!

 

ここだったらってことで待ってると30分くらいで声をかけてくださった方が。

 

モトクロスの全日本選手権の応援に菅生まで行くということでその近くのインターまで乗っけてもらえることに。

 

そっちの方がたぶん確率高いよ!って!

 

モトクロスの全日本選手権

何ですかその楽しそうなやつはー?

入れてあげたいけどねー。入場料高いのよ。

調べたら高かった笑

 

いやー、見たかったー。

ということで動画で見ましたが超スリリングで面白そうでした。

 

超優しい御家族さん達で

「もし17時位までここで誰も拾ってくれなかったらオレ達帰りここ通るから郡山まで乗っけてあげるから安心しな。」

 

 

 

 

神様やーーー!

 

女神様もおるーー!

 

惚れてまうやろー!

 

最高の人達の保険を手に入れてヒッチハイクを開始することが出来ました。

 

ですが、雨降ってきて三叉路でどこに立てばいーんやって悩んでました!

 

どーしよ、全く止まらんし完全に山の中やし、保険なかったら不安に心折られてる。そんな所でした。くわばらくわばら。

 

f:id:rupin-the-nine9:20190711151141j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151137j:image

 

ってなことを考えてると、1台の車が道の駅から出てきて目の前に停まってくれたんです。

「福島まででいーの?SAでいい?」

 

もちろん乗せて頂けるんならどこまででもいいです。

 

助かった。不安から解き放たれ「どこまで行くの?」と聞かれたので「なん成田空港迄です」と答えると「この車、千葉ナンバーって知ってる?」と。

 

えーーーー、えーーーー、えーーーー、

いーんですか?まさかそんないーんですか笑

 

スーパーワープが決定しました。

ここから約5時間以上の長旅をご一緒させて頂きました。

ご夫婦に乗っけて頂いて千葉へLet's go!

 

 

f:id:rupin-the-nine9:20190711151916p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151920p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151827p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151833j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151925j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151858j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151912j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151842j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151849j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151932p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151822p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151845p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151853p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151908p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151837p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151903p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151937j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711151928j:image

 

本当にワープです。

福島県、栃木県、群馬県茨城県、埼玉県、東京都、千葉県の1都6県跨ぎました。

 

こんなことがあっていーのか!

「台数かせぐためにどっかで降ろそうか?」

「本当に勘弁してください。まずは行ける所まで行きます」

 

青森で調子に乗った経験があるので変な余裕をみせるとえらい目にあうので今回はもうとことん行ける所まで行くスタイルでガンガン行きました。

 

今回ご夫婦に拾ってもらえたのも行き当たりばったり旅をやってらっしゃってたからなんです。聞いたら自分もやりたくなりました!行き先も何も決めず宿もその時に決めるとか本当に最高ですね!最初のスタートの理由が雨は嫌だから北の方へ行こうですからね!最高すぎますよ!こういった旅の仕方は至福だと思います!僕にぴったりとその時思ってしまいました笑

そしてこの旅は必ずやります!

 

音楽に疎いので全くついていけてなかったんですけど、ライジングサンは行ってみようかなと思いました!

 

雨の中、長時間、眠たい中本当にありがとうございました。

 

幕張のSAで降ろして頂いたんですけど、家からちょっと離れてるんですよね。わざわざ行ってもらって、こっちの方がまだ空港行きの人が来るからって!

もういい人すぎる!

 

あと成田空港まで残り39キロ。

 

目と鼻の先!

 

今日中に行きたい!

 

SAで寝たくない!

 

気合い入れるために喜びの動画撮りました。

 

 

そんなこんなしてる時に1人の男性が声をかけてくれました。

「羽田までやったら行けるよ」

 

ニアミスーー笑

 

一瞬羽田にゴール変えようかなくらい思いましたね笑

 

 

話してると先月北海道に旅行に行かれてて北海道最高だったみたいですよ!

 

明日昼からは空いてるからってもし誰もつかまんなかったら連絡してと。連絡先まで教えてもらい日本はいい人しかいないのかと思いました。

 

別れた後電話があり長丁場の闘いになるから飯食っときやって仰て頂いて嬉しすぎてパワーが出ましたね!

 

パワーを注入して頂いたおかげかほんとにすぐに声をかけてくださって、

「急いでる?寄り道していいなら乗っけていくよ」

 

えっ、彦星様ですか?

こんなに早く願いは叶うんですか?

マジで神様か!って思っちゃいましたよ!

 

 

最初声をかけてくださった時はヤンキーかな。なんて思ったリしましたが、めちゃくちゃいい人でした。

 

けっこうヒッチハイカーを乗っけてる人で一番びっくりしたのは神奈川で男女のカップル乗っけた時の理由が都会で遊びたいだったそうで2人で爆笑してました。

 

なかなか肝すわってる人もいる。

 

ってな話しをしながら成田空港に着いてしまいました。

 

f:id:rupin-the-nine9:20190711171431p:image
f:id:rupin-the-nine9:20190711171427j:image

 

実は願いが叶ってたんですね笑

織姫には会えなかったけど彦星様には会えて成田空港まで連れてってもらいました😭本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

まさか3日で着いてしまうとは。

もっと色んな行き方すればよかった。

なんて微塵も思いませんでした。

つかなかったらえらいことですからね。

 

ホッとしました。

 

 

やっとやっとゴール!

 

成田空港のウェイティングルームでゆっくりと休みます。

 

札幌から成田空港まで。

北海道、東北、北関東、関東(神奈川県以外)全ての県と都をまたにかけ進んで来れたのも、ご協力頂きました皆様がいたからです。本当にありがとうございました。

 

第1回ヒッチハイクドネーション結果