passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

第1回ヒッチハイクドネーション1日目

第1回ヒッチハイクドネーション!!

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708190612j:image

 

進めば進んだ分だけ寄付します。

進んだ距離×乗った台数=寄付

 

何の為にやるのか?

わかりません。

寄付に理由なんてなくてもいい。

遊んで寄付するのもありでしょ。

 

ということで始まりました!


そして青森にリベンジします!

楽しんでいこーぜ!

 

 

当日寝坊したんですよね😱

携帯見たら山田さんからLINE来ててどこにいます?って。最初この人何言ってんの?アホなんかなって思ったんですが、もしかしてってなって笑

まさかねーって思ってたら来ちゃったんですよ笑

 

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708105139j:image

 


正直な気持ちを告白すると、僕は誰かとヒッチハイクすると甘えが出るから嫌だったんですよね笑

 

ノリでは言いますけど、来るんだったら最後までやれよ派なんで中途半端に関わられるのは本当は嫌なんです。

 

でもねー、山田さん優しいんですよ!本当に!本当に心配してくれて!嬉しかった!いい人ですよ!アホやけど笑

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708105905j:image

 

だからそんな気持ちは吹き飛びました!

なんやかんややって、

 

7/5の10時頃

札幌駅近くで創成川沿いの道路からスタートです!

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708110141j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190708113059j:image

 

1日目は青森に夕方頃到着したい!

これを目標にやりました。

 

3時間くらいかかるかなーって思ってたら約30分で乗っけて頂けて1個上のかたで家族で北海道に帰省中方でした。福岡からで奥さん綺麗で子供多くてもうお腹いっぱいやん!ってのスタートでした🤣

 

高速の前まで乗っけてもらって最高のスタートを切りました!

 



 

そこから数十分して

大学生でしかも去年日本横断してた子だったのですよ!

 

2日間同じところで誰にも拾ってもらえない経験は誰にもできない。凄すぎるね!それに耐えたからもう何も怖くない。本当にそう思う!

 

心に残ってるのが「自分も苦しい思いをしたんで苦しさは分かってますからなるべく乗っけてあげたいですよね」

ガツンときましたね!

僕も何か誰かに応援を繋いでいきたいです!

心からやりたいイベントやって成功させてほしい!

 

 

 

下道で下っていき北広島のアウトレットまで乗っけてもらいました。

アウトレットから出てくる道が一番高速に行く人に当たるんじゃないかということで下ろしてもらったら大当たりです!

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708201147j:image

 

「おーい」と声をかけて頂いて、最初はこんな所でヒッチハイクはダメだよって注意されるかと思ったら奥の方に車を止めてわざわざ呼びに来て頂いてたんですよね!ちょっとびっくりして挙動不審になってたことは内緒です笑

 

ちょうど買い物終わりで室蘭に帰るところでスケッチブックにも室蘭って書いてたのがよかったみたいです!

奥さん綺麗でして、お二人共めちゃくちゃ仲良くていーなと思いながら進んでたんですが、けっこう色んなお話しさせていただんですが忘れてしまいました笑

 



そんなこんなで室蘭に着きスーパーで下ろしてもらい久しぶりの海を見てました。

f:id:rupin-the-nine9:20190708201114j:image

 

ヒッチハイク始めるとバイカーの方々が応援してくれてちょっとの孤独感は吹き飛びました。

f:id:rupin-the-nine9:20190708201330j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190708201335j:image

 

そしたら、〇〇中の方に乗っけてもらえましてノリが超面白かったのを覚えてます!高速で行こうかって高速乗ると伊達に向かう予定が逆方向に乗りまたUターンをするという事件も起こり乗りがよすぎましたね笑

 



降ろしてもらうまでに奥さんへの性欲の話で盛り上がり奥さん一人にコミット出来るのは素晴らしいと思いましたね。愛なんでしょうか。見習いたいです。

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708222615j:image

そういえば、

本当になんのためにやってんですか?

って聞かれたんですけど、何の為にやってんですかね😝

何のメリットもなくないですか?って言われたんですけど何のメリットもないですね笑

よくわかりません。

が後から分かるかもしれません。

僕はアホなのでまずはやりながら考えようと思います。とメモを残してました。

 

伊達のコンビニで降ろしてもらい、まだまだいける。でもこれ、着くのか?今日中に間に合うのか?とちょっと不安がよぎってきましたが、そんな気持ちとは裏腹に30分くらいでスポーツカーが止まり「乗ってください」と言われスルーって乗りこみ、めちゃくちゃスムーズと内心嬉しくなってました。

釣り好きの人で空いた時間に釣りするってことで釣竿が車の中にありちょっとかっこよかった。

 



中山峠から函館向かう車と来た道から函館に向かう車と両方から来るからここで待ってればいーよと言われたセブンなんですが、正直な気持ちを言うと孤独感MAXなのと本当に拾ってもらえるの?という気持ちがめちゃくちゃ強かったですね。

なので途中で面白いもの探ししつつ野宿も考えました。そんな時見つけたのがこれ。

f:id:rupin-the-nine9:20190708220151j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190708215751j:image

 

ハマんなかったみたいですけどね!

そうこうしてるうちに寒くなってきてどうしようかなー誰か止まってよーって叫んでたら1回通り過ぎて戻って来てくださった方に声掛けて頂いて、「今から函館帰るから乗ってきな」

もう嬉しくて嬉しくて、ちょっといいですかって言って叫んじゃいましたね!


f:id:rupin-the-nine9:20190708220553j:image

本当に本当に優しい方で一緒にコーヒー飲みながら、面白いことやってるんだから頑張ってね!って応援してもらって。嬉しかったなー。ありがとうございます。

 


というわけで着きましたーー!

 

f:id:rupin-the-nine9:20190708221446j:image
f:id:rupin-the-nine9:20190708221450p:image

 

こんなに早く着くなんて思ってもなかったからびっくりですね。

本当は去年青森で初めて乗っけてもらったみゆきさんに泊めてくださいってお願いしてていーよーって言ってもらえてたんですがあえなく時間切れで本当にすいませんでした。次はもっと早く行きます!

f:id:rupin-the-nine9:20190708221856j:image

 

1日目

間に合いませんでしたが繋がりが繋がりを呼んでくれた気がする1日でした。まさに奇跡!色んな話ししたなー。

本当に皆様ありがとうございました。

僕の行動が誰かを元気にさせているなんて考えたこともなかったけどそれだけでやっててよかったと思います!

元気を与え続けれる人になっていきます!

 

 

 

そしてフェリーに乗りました!

 

ヒッチハイクドネーション2日目に続く