passionの事件簿

知らないことを知っていく旅に出ます。

どこまで一夫一妻制にこだわるのか

f:id:rupin-the-nine9:20190426082140j:image

SEXについて色んな記事みたりや情報を聞いたりするけど、ちょっとSEXについてネガティブな情報が流れてることが多いなと思った。

 

これってなんかやだなと思う。

 

恋愛なんてゲームなんやから楽しめばと個人的に思ってる。

 

例えばよく金持ってないからSEXできないとか性欲がなくなってきてるとか草食男子ばかりとか色んな理由が言われてるけど、そんなのどこの国でも昔から言われてきたことだと思う。

 

f:id:rupin-the-nine9:20190426081900j:image

全く関係のない話にはなるけど

子供の数にフォーカスするとファクトフルネスにもあったように途上国から先進国に変わっていく中で全世界の1家族当たりの子供の数も減っていってる。

 

理由としては世界の5歳までの子供の死亡率が下がっててたくさん産んで生き残る確率上げなくてもよくなったから。

 

わざわざたくさん子供作んなくても確実に子孫は残せるようになってきた。

 

SEXをすればね。

f:id:rupin-the-nine9:20190426081846j:image

特に日本は隠匿の美や陰徳の美があるから余計パーソナルなことについてオープンにしない傾向にあると思う。個人的な意見として。

 

ようやく落ち着いてきたなら今度は楽しんでSEXをする。という方向にシフトチェンジすればいいと思う。

 

SEXは遺伝子を残す手段でもあるけど人生を楽しむ方法の1つでもあると思う。

 

よく一生一人の人を愛し続けないといけないとか一人の人しか好きになっちゃいけないとか、リベラルだ、多様性だって言ってるのにほとんどの人が恋愛に対してガチガチのバイアスかかってる。(今はそうでもないのかもしんないけど)

 

そんなのは王族だけとか超大富豪だけとか。僕自身も以前はそう思ってたけどどうしようもないこともある。

 

ただ、結婚してる人を好きになることだってあるし、結婚してるのに好きな人ができることもある。

 

好きな人が2、3人できることもある。人間なんてそんなもん。


完全に個人的な意見になるけど、僕が常に思ってることはSEXはパートナーとの関係を良好にする最良の手段の一つだということ。

 

個人的にSEXレスは夫婦間やパートナー関ではあってはならないことだと思っていて、なってしまうと危機的状況だと思っている。

 

SEXがパートナーとの良好な関係を作る最良の手段の一つだと思うのは、ただの自己満足の快楽ではなくお互いの快楽を一緒に求めていけることだと思う。

 

パートナーになる理由の一つにSEXの相性に重点が置かれるようにSEXはとても大切なことだ。

 

相手を喜ばせてあげたい、気持ちよくさせてあげたいという相手を思う気持ちがお互いにないとお互いの快楽は得られないと思う。

 

思う気持ちが強いほど独りよがりのSEXにはなりにくく一緒にプレイできるんじゃないかと思う。

 

2人で楽しむことができればより夫婦関係やパートナーとの関係も良好になると思う。どう楽しむかは伝説の偉人達がその道を作ってるのでそれを真似していけばいいと思う。

f:id:rupin-the-nine9:20190426082714j:image

例えば、アダムタッチのアダム徳永大先生等数々の大先生達が道を残している。

 

SEXは男性にとってはSEXトリガーをひいて好きな女性に好きになってもらい長期的な関係を築いていく一つの手段だし、さらによりながく良好な関係を築く一つの手段でもある。

 

だから、遅漏や早漏と人それぞれ特性があるけど自分の現状を把握し女性と楽しめるように、喜ばせることができるように常に考えておくのも必要なことだと思う。

 

最低限その気持ちが相手に伝われば良好な関係が築きやすくなるんじゃないだろうか。

 

こんな風に思える人をたくさんほしいと思う人もいればたくさんできる人もいるし、1人でいいって人もいる。そんなのにこだわる必要はないと思うけど独占欲って怖いね。

 

もう少しフランクに考えれば恋愛ゲームを楽しめるんじゃないかと思う。

 

最後に一つ、浮気も不倫も当事者達の問題に全く関係ないハエがピーチクパーチク。

理性に本能が勝ったんやからしょうがないやん。遺伝子には勝たれへんよ。

 

いつまでも恋愛ゲーム楽しみましょう。